幻創里見八犬伝

戌年納めに一筆。

急遽作ってみたクリスマスGIF U’ェ’U
創作に仕事に私生活のあれこれに、完全予定ひっ詰まりで最近は”これを優先するべき!”で何もかも固め気味で;優先事項を順番に捌くのは非常に正しいんですが、そうマシンのようにナンバリングに従っているのも面白みを欠いてくるものです。
そんな時思いついたのがこれ^^
戌年が終わっちゃうなー…寂しいなーと思ってたんですが、年始に年賀状で犬描き初めしたなら年末はクリスマスで描き納めしよう!と。ぱっと浮かんだイメージをそのままGIFにしてみました。
このくらいのラクガキGIFだったらさっくり作れそう。
良い息抜きになるので今後も時々やってみたいです。
ちなみにこのわんこも幻創里見八犬伝の大切なキーキャラクターなので、
近々ちゃんとした形で紹介できればと思ってます(*´ω`)

* * *TwitterにSD八犬士上げました!追々こっちのギャラリーにも入れておくつもりです。前にここで、SDを再掲するならちょっとした趣向を添えて上げようかなと書いた気がしますが、それをようやく仕上げられました。ゆるいキャラ紹介になってます。現八と大角の互いの認識差はちょっとしたポイント…w これについては次の本でちょっと触れられるかなと思います。年賀絵は前回の投稿のあとすぐ別案が浮かんだので、黙々とそっちに取り組んでおります。初期案はボツになったわけですが、またいつか描いてみたいネタではあるのでお披露目することもあるかなと。新刊制作の一助となりそうなアイデアも浮かんだので、年賀絵進めつつ原稿もずんずん形にしていく所存ですΦ(`д´;)こんな状態で年末年始を静かに過ごせるんだろうか…年内まだ締切もあるし; 年越しモードで気を緩めるのはまだ早い。引き続きバリバリやってゆきます!!

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア