幻創里見八犬伝

親兵衛アニメーションテスト│コメントご感想お返事

 

先日設置しましたweb拍手ですが、早速押してくださった方、コメント送ってくださった方ありがとうございます…!!!

頒布本の巻末に添えたフォームからご感想送ってくださった方も本当にありがとうございます…

燃料フル充填されました。とっても励みになります!!

この記事の一番下にお返事書きましたのでお受け取りください(*´ω`)

 
Twitterの方でお知らせした通販の近況につきまして、ありがたくも増刷のご依頼を頂きましたので、木曜に2巻の在庫を少しだけ補充しました。それに伴い通販期間を少し延ばして、4月のアタマ数日は受け付けする予定です。よろしければ是非~!

 
* * *
 

 
↑ は2巻収録イラストの親兵衛をちょっとだけアニメーションにしてみたもの。遷移後画面クリックで再生できます。(はてなブログは動画の直接投稿・埋め込みできないみたいなのでGoogleDriveから貼り付け。Twitterも画質落ちるし動画の共有って難しい。)
去年のティア直後にいじってたものの書き出しがうまくいかなくて放置してました。
エンコードに苦戦、、!動画編集の知識もちょっと必要だったので即席でかじってみてなんとかアップロードできる形になりました。
こういう感じのアニメーションは初めて作ってみたけどすごく楽しかったので今後も色々作ってみたいです。次のアイデアが3つほどあるんですが、描き下ろしになるのでまた新しいもの増やす前に今溜まってるものをなんとかせねば…;
これもちょっとずつやっていくしかないですね、がんばろ。
 
こうしてアニメーションにしてみるとより表現が広がって、自分でもワクワクします(*゚∀゚*) 特に音響効果、普段の自分の専門分野ではない要素が作品に加わってくれることの興奮といったら…!自分の頭の中にしかなかった音のイメージがはっきり耳に届くかたちになるのはすごく嬉しい。目からの情報だけだった絵に耳からの情報も加わると、同じ絵でも別のものみたいに感じます。
素晴らしい音素材をありがとうございます。
【Audiostock】アートグローブ様/Lanka様/kogumax様 
 
2巻の小噺小説では自然の表現をたくさん込めたんですが、自分がこれまで生きてきた中でたまらなく好きなものが原点となっていて、特にこの稲田については語り尽くせないほどの想い入れがあります(*´エ`*) 小さい頃から田んぼや畑が大好きで、隙あらばそこで遊んでました…もう田畑で育ったようなもんです。自然の様子や人の素朴な暮らしは幻創里見八犬伝で表現していきたい重要なテーマでもあるので追究を重ねたいです。
2巻お持ちの方は是非お噺と照らし合わせて再生してみてください。
 
動いたり音がしたり、自分の絵が生きてるように見えてくるアニメーション。楽しいなーもっと作りたい!!
“自分にとって新しい表現への挑戦”は活動開始当初から掲げてる指針なので、これまでに作ったことのないもの、描けなかったもの、新しいツール、このプロジェクトを通してどんどん取り組みたいです。
 
 
 
◆◇◆ 拍手・ご感想お返事 ◆◇◆

 

 

小さい信乃さま…の方

早速拍手押してくださったばかりかコメントまでありがとうございます!!!
信乃気に入って頂けて嬉しいです(´ω`*)
いま制作中の絵でまた違った感じの信乃を描いてますので楽しみにして頂ければと…!
早めにお披露目できるようにがんばりますね!

 

 

携帯から押してくださった方

拍手ありがとうございます!!携帯の方を確認してみたんですが、
どうやら携帯版はお礼画面が1つだけしか表示できないようです、スミマセン…!
拍手を押すと画面上部にPC版と携帯版の切り替えボタンがありますので、そちらでPC版表示にして頂くと連続で拍手できるようです。一度切り替えれば設定は残るようなので、
よろしければまた気が向かれたときにでもお試しください(´ω`人)

 

 

八犬士みんな…の方

全種見てくださってありがとうございます!!
それぞれ違う雰囲気にしつつ8人(+1匹)みんな揃えたので、そう言って頂けると嬉しいです。
最初に大吉出たとのこと!拍手してくださった日の運勢が良いものでありますように~^^

 

 

michiさん

こんにちは。通販ご利用頂いた上にご感想まで送ってくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます…!!
あんなにオリジナル要素が強いにも関わらずあたたかく受け取って頂けて感激です。3巻は巻頭から”あの姿”の浜路で驚かれたことと思います。彼女には平服バージョンもありますので、準備でき次第また公開したいと思います^^ 
文章についても丁寧にお読み頂けたようで感無量です…。創作作品として文章を書いたのは初めてでしたが、そう仰って頂けると本にしてみて良かったと思えます。ルビは迷った末最低限に絞ってしまいましたが、もしかしたらもっと振っても良かったかもしれません。またいつか文章を作品にする時の参考にしますね!
まだまだ少ない情報量にも関わらず応援して頂いて、今後もっと作品を肥やしていかなくてはと気合を入れ直しました!
少しでもお応えしていけるように頑張ります!

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア