幻創里見八犬伝

組み立て分解


本編構成のための時間をより計画的に確保できるようにまた朝活を見直してアップデートしました。
本編関連はやり始めると止まらなくなる作業なので区切りにも気をつけないと…!

やればやるほど早く本編創りたいなー!って気持ちになるし、やっぱりまだまだ準備しとかなきゃいけないこともたくさんあると毎回突きつけられます。ここでこっそり書いておくと、目標開始日は決めてあります。見切り発車にならないよう余裕をもった予定にしてありますが、それでもその日のことを考えると”大丈夫かな…!!”って心配になります😵アワワ。。

今は主にバラバラになってる要素を一括で俯瞰できるように体系化してみています。
大体この流れでいいかなっていう全体の構想はずっとありますが、ちょっと違うかもとかもっと良くできるよなーっていうところを整頓したくて。どうしても外せない場面があれこれある中で、限界まで無駄を省いた構成にできないか、順序の入れ替えやコンバイン・デタッチをしてみたり、がちゃがちゃパズル中です。
あと過去の創作ノートも時折見返しつつ改良してるんですが、あ!こんないいこと書いてたのかーって思うパーツが見つかったのが2018年の記録だったりするとちょっと衝撃を受けます。活動開始の2018時点でここまで書いてたんだっけ!?って割と自分に面食らうというか…過去の自分には負けたくないと真剣に思います😅

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア