幻創里見八犬伝

現八


新刊用イラストの現八。全身でパッと観ていい感じに描けてるので、仕上げまで雰囲気をそのままもっていきたいところ…!現時点では力の抜け感が彼らしくて気に入ってますφ(˘ω˘*)

この現八原寸の絵では結構小さいんですが、スクショ拡大しただけじゃさすがにちょっと粗すぎたかな😅まあ進捗記録なのでこれでいいです。途中経過をきれいに書き出すことより完成イラストがより良くなるように制作に集中する方がだいじ。(と自分に言い聞かせてw)
途中のものについて上げるときは、制作してるデータをきれいにトリミングして書き出すよりスクショ撮って進捗用のフォーマットに貼り付けるほうが格段に速いのでそうしてます。できるところはとにかく時短…!!制作しだすと無意識にすぐコダワリだす、要らないような細かいことまでやりたがるこの癖を撲滅していかないと一向に前進できないので、無駄なこだわりを少しでも潰して必要なところに時間をまわせるように訓練していきます💦仕事だと常に意識してる作業効率が自主創作となると途端に度外視になるのをなんとかしたいです(ˊˋ )

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア