幻創里見八犬伝

全体と詳細の行き来


朝活での本編構成は捗るのはもちろん嬉しいけど時間が超過しやすいのが難点😅
火がつきやすいというか一度やりだすと止まらなくなるのと、
そろそろやめないとって思ってもいまその瞬間に出てるアイデアの分は
全部書き留めておかないと次忘れてる危険性もあるので、
“やり切るまでが朝活”になりがちです。
一応常にタイマーかけてるんですけどね💦
本編構成は本当にやり甲斐があるし楽しくて時間が経つのが一瞬ですφ(ˊᵕˋ*)

今日は敵勢にフォーカスして進めました。
描きたいキャラがたくさんいるのでビジュアルだけなら先に出していくのはアリだと思うけど
紹介文とかは明らかにネタバレになっちゃいそうのでなにも書けないかもしれないなーと。
そのへんはやっぱりストーリーで出していきたいと思うし、
オイシイところのつまみ食いはしないって決めてるのでそこは貫きたいかなと現時点では思ってます。
あと誰がどの時点でどの情報を知っていてどれは知らないはずか、
みたいなところの整合性をちゃんと確認していくことも重要。
自分でなんとなーく全体を把握しているだけじゃ
あとから詳細に踏み込んだ時に『ん?これちょっと待て』ってことが
起きかねないので、そういうところも可能な限りしっかり考えておきたくて
少しずつ整理してます。

…などなど、とりあえず決意したとおりに朝活で本編づくり進行中です😄
長期戦はもとより覚悟の上。じっくり大切に育てていきたいです🌱φ(˘ω˘ )

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア