幻創里見八犬伝

並行中の絵


朝活でちまちま進めてます…!

そして仕事の超山場が来てます…φ≡φ(ˋДˊ;  )
先日の読み通り今月後半が最大の山になりました💦
こういうめちゃくちゃ忙しいとき・やることがビッシリ多いときって、
とにかく隙間なく時間を使おうと時計を分刻みで確認しながら
1日1日ちからいっぱい噛み締めるように過ごしているので、
普段より時間がたくさんあるように感じたりします。
よし、まだ◯日だ…!
よし1時間空いたからこのすきにこっちをやって…!
みたいな日々が過ぎて、山を乗り越えたあとでふと、
うわーもう2週間終わったのか、速かったなー!と思う。
1日1日は大きくて長くて色んなことができると感じてたはずなのに、
そのひとかたまりが終わると時間が経つのが早いと振り返る。
それがちょっと不思議です🤭

…と、そんなタイミングで更新に来たのは
こんなときだからこそ息抜きの仕方がうまくなるチャンスだと思って( ˆᵕˆ )
緊張状態が続きやすい多忙期間だからこそ意図的に休息を差し込んで緩急をつける。
以前の私のやり方では一度に吸い込んだ酸素が続く限りの限界までひと息で全部やりきって、
その反動で思いっきり気分次第の好きなことをやり始めたり燃え尽きかけたりしてましたが、
あれは完全に短距離型のやり方だったなあと…😅
長距離走をやっていくならとにかく休息を入れること、適宜補給することが肝要。
今から休憩!と頭をカチッと切り替えることで疲れも癒えるし、
そのおかげで集中するときまたカチッと集中しやすくなります。

自分の意思で疲労をうまくリリースしながらこの山を乗り越えたいですᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ


FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア