幻創里見八犬伝

小文吾


小文吾はいつ描いても大体いい顔してくれる超優等生です……めちゃくちゃ描きやすい!!(ˊエˋ*)安定と信頼の小文吾。その代わり手のかからない子はあまり構ってもらえないという哀しい必然の如く、うちの更新の中でも登場回数が少なくなってると思います。ごめんよ、、他にもっと時間かかる犬士がいるからね😅誰なのかはあえて言いませんがw 一発描きでキマる小文吾に比べて、いい顔してくれぇぇ…!!!と必死で念じながら何度も描き直すことがあるキャラは頻繁に描き続けてないと余計いい顔してくれなくなるんじゃないかと心配になるんですよね💦そういう意味で手に癖をつけたいという想いもあって、描きにくいキャラほどよく描いてると思います。

この絵は進行中の一枚絵の一部で、前に”画面の中ではかなり小さい”と言ってこの進捗に上げた現八と一緒にいる絵なんですが、小文吾もその現八と同じくらい小さく映ってるのでこれは無理やりの拡大図です。この絵ほんっっっとに時間がかかりまくっててなかなか終わらないんですが個人的にどうしても欲しいと思ってる一枚なので執念でしがみついて仕上げます…!!φ三φ(;3」∠)_ 本音を言えばいい加減線画作業は終わりにしたいって半泣き…😂 塗りに入るにはまだ小物が足りてないので線画との格闘は続きます。。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア