幻創里見八犬伝

キャラ紹介更新│旺貴・大廉


キャラ紹介ページにサブキャラ2名追加しました!

犬山道節の兄弟分、犬山旺貴と大廉です。

このふたりは【原作にいる・いない】どちらとも言えないキャラなんですが、創作ファンタジーとしてやっている幻創里見八犬伝にはこういうキャラが多くなってます。名前や立場や家族関係が変わっていたり。
このふたりについては書きたいことがいっぱいあって、特に誕生秘話/制作裏話は原作八犬伝好きとしてあるまじき出来事が絡んでいるので必ず書き留めておこうと思ってますが、前回の生銀・芙蓉同様、詳しいキャラ語りはもうちょっと動いてもらってからにしようと思います。名前の由来もちゃんとあるのでそのときに添えたいです😊

代わりにウェブ公開時のために用意していた昔のメモがあるのでそっちを載せておきます。道節についても書いてありました🤭

【犬山旺貴】
旺貴は三兄弟の中では一番早くに生まれた”長男”で、道節と数ヶ月差の同年です。

行動する前に考えるタイプで、ほかふたりより賢くてしっかり者。
少し先のことを視野に入れた考え方をするので、後先考えない道節と意見がぶつかることもしょっちゅう。
負けん気も強く、兄弟たちと張り合うのは嫌いじゃない様子。

【犬山大廉】
大廉はふたりよりひとつだけ年下で、年齢差を意識したことはないながらも上ふたりを観て自分を決めてきたようなところがあります。本来は優しい性格で戦いには向かない少年だけど、旺貴と道節の気の強さに影響されていつの間にか自分もそっくりになった感じ。ふたりよりも人の話をよく聴くことに長けていて考え方に柔軟性もあるので、女の子にはモテる模様。

【犬山道節】
道節は旺貴と大廉のふたりとはかけ離れた協調性のなさをもつ独断専行タイプ。
一度決めたら人の言うことなどお構いなしに突き進むため、兄弟ふたりはそれに付き合わされたりとやや振り回されがち。そんな自己中な道節がとる行動は時に大胆で勇敢でもあり、考えすぎたり気が優しかったりで踏み出せない旺貴や大廉を引っ張る強さも持っています。

── 犬山三兄弟はこんな感じ🌄
苗字は同じだけどそれぞれ血の繋がりはありません。
旺貴17、道節17、大廉16で、道節は旺貴と数ヶ月違いの真ん中っ子です。


だいぶ前に絵は書き出してあったのに掲載のタイミングをずーっと掴めなかったので、やっと公開に漕ぎ着けられてちょっとスッキリしました😅久しぶりに更新らしい更新ができたかな…!

***

3月に突然気温が上がって大急ぎでお花見に行った話を制作記に書いてから、こんどは先週あたりに急激に冷え込みが戻ってきてなんと雪まで降りまして…その気温差25度以上。これから徐々に夏になってくぞー!!とワクワクしたのも束の間とんだ肩透かしを食らったかたちで、気温の上昇に伴って自動的にエネルギー出力が上がる設定になってる私の脳もちょっと混乱したようでした😅寒くなるとまた自動的に食事量が減るので自分でも変化がすごくわかりやすいですw(しかしここまで寒暖差が激しいとどんなに健康屈強な人でも自律神経が参りそうですよね。)そんな上がり下がりを経て最近はまた暖かくなってるので私のテンションも食欲も再び戻ってきましたᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ  寒いと気分的にもなんだかがっかりするので5月以降はほんとに上がり一直線であって欲しいです。太陽燦々の初夏、真夏が待ち切れない…!!🌞

ここから本格的にイベント準備に忙しくなること必至で、特に描く以外の作業がひときわ多くなる予想です。現時点で2つのイベント出展が決まっているんですが(お知らせは追って記載します!)、どちらも初参加のイベントで勝手が掴めない上にそれぞれブース設営などの規格が違うので、1つ準備しておけばあとはいっしょ!とはいかなそうなのが最大のハラハラポイント…それぞれにちゃんと時間を設けてよく確認して準備しないと💦
描く方の作業もなんとか並行してできる限り進めたい…!!と切実に想いつつ本編のネームがとにかく今いちばん優先すべき創作タスクだと思うので、もしかしたらこれを進めるのと各イベント出展で精一杯になるかもしれません。ネームも今の時点で目標日程に間に合うか戦々恐々としてるので、他の創作タスクができなくなるのも覚悟の上で思い切って集中したほうがいいかもしれないと思ってます。
そうは言っても誘惑があるのは事実…!今はこっちの絵やりたいとかなんとなく新しいのを描きたいとか、絵だけに限ってもあらゆる誘惑は常につきまといます。1つに絞って他のことをやらないという選択について進捗にも書きましたが、以前の自分に比べたらそれが比較的できるようになってきたというだけで、やりたいことや好きなことがほぼ無限にある自分にとってその選択はやはり簡単ではありません😅でもきっとそういう誘惑を振り切る胆力をもってしてやっと本編が現実のものになっていくんだろうなあ、私の創作においては。

とにかく今年の夏めがけてできる限りのことをやり尽くしますو( ˙꒳​˙و )🔥
暦どおりの季節感、暖かさや陽の光が味方してくれますように…!

 

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア