幻創里見八犬伝

キャラドローイング


サブキャラ絵づくりはほんとにちょうどいい作画作業です。
キャラ紹介冊子で名前を伏せてたあの子φ(˘ω˘*)
名前は先に出しといても特に問題ないと思うんですが、
その名前が出てくる場面にちょっと特徴があるので現時点では一応非公開になってます。

最近創作で『描き足りない!!』というフラストレーションが結構溜まってる気がしてて、それにどう対処するかでちょっと困ったりしてます🤔
本編制作を優先しようと思って構成作業を進めてますが、構成やネームって絵を描く作業じゃないのであんまりこっちに注力してると描く時間が減っちゃうんですよね😵原稿に入ってしまえばあとはもうひたすら描くだけだけど、それまでに絵を描く以外のやることがいっぱいあるなーと💦それに加えて途中まで進んでるイラストも既にキャラを『描く』段階は終わってて、あとは整えたり色塗ったりの仕上げへ向かっていくところなので、、要するにキャラの『ドローイング』をもっとやりたくてしょうがないということです😅
今までの自分だったらこういうのを気分気ままに捌いて、その時の思いつきとかで急に新しい絵を描き始めたりしていたのでこういうフラストレーションはなかったし、ちょっとした絵も色々増えてたと思います。その代わり本編関連の作業が進まなかったので、今は覚悟を決めて必要なことに集中!!しよう…!と思ってるけど──

もっとキャラ描きたいようー…Φ(›´ω`‹ )

ってなってきている、と。
けどこの描きたい欲に任せて優先したいことを気分で後回しにしたくないし、ネームはちゃんと進めたい…!必要なことは解ってるしやりたいとも思ってるのに、他のこともしたい!!というあれもこれも性分がまた勢いを取り戻しつつあるのかも。やっぱり選択を絞り込んで維持するって難しいなー…!ネームやりながらキャラ絵を描いて別の絵の塗りも進められたらいいのに!

そんなジレンマとも戦いつつじりじり進めていきます。
こういうときのバランスもうまくとれるようになれたらと思うので色々工夫してみようと思います。
ちょっとだけ更新のつもりで書きに来たのに結構長くなってました😅

***

拍手ありがとうございます!!🥰
また制作記にも改めてお礼を書きますが、取り急ぎこの場を借りて(˘ω˘*人)
なかなか大した更新ができずに心苦しいところですが、新しいイラストなど見に来て頂いたりわざわざリアクションを送って頂けるのはこの上ない励ましです…!!😭本当に奇跡的だと思います。気合を入れて制作がんばります!

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア