幻創里見八犬伝

本編第1話ネーム初稿完了!

第1話ネームひとまず最後まで辿り着きました…!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

進捗でちまちま報告してきて、ハイライト越えたー!!ってところで一旦更新したかったんですが、ほかの作業色々が押し寄せててそれどころではなく💦日々とにかく淡々とやることをやる、黙々とただ進むのみ。…で気がついたら1話終わりまで来ていました😳1話何ページでつくるとか決めてないのでプロットだけでは何ページになるかわからないんですが、それがかえって自分の楽しみとして活きてきて、プロット追いながらネームを起こしてて『あれ!?あと3ページで終わるじゃん…!!』と急に気付いた瞬間は特にテンション上がりました(*゚∀゚*) もう終わりのページに来てたのかー!と😍このネーム作業を始める前は、本編全体の無限にも感じられるシナリオ量を前に『本当にやれるのかなー…』ともう立ちはだかる壁を見たくないような気持ち半分でしたが😅、朝活の時間だけでもここまで進められた、取り組めば実現するんだ、かたちになるんだということを実感できたので本当に嬉しいです。

ページ数以外にもキャラのこととか構成についてとか、ネームにしてみてはじめてわかる面白さっていうのは今後の制作の楽しみとしてかなり大きいなと感じました。荘助こんなに活きいきしてるのか…!!とか。今まで片鱗をイラストで描いてただけでは判らなかったことです。1話の敵キャラもシナリオ構成時点では全然”魅力”なんて付加してなかったはずなのに、ネームにしてるうちになぜかカッコよく思えてきてwそれも意外でした。知らないを発見することは私にとって人生の醍醐味のひとつでもあるくらい好きなこと、ワクワクすることなので、今後の本編構成やネーム制作で”自分が作ってるのに自分が知らなかったこと”にどれだけ出会えるかにも期待していこうと思います(*ˆᵕˆ*)

前述の通りネームはこれで完了ではなく、ここから見直しをして再構成が必要なら組み替えて、本当にこれでいいと確定してから原稿に入っていく予定です。1話のハイライトを越えたところから第2話のプロットも読みつつ作業してるので、第1話の周回は第2話の実制作を見据えながら進める感じになりそうφ(˘ω˘ ) 本編構成は今や私にとってもっとやりたいお楽しみ作業になっているので、朝イチの活動スイッチとして習慣的に機能させていけたらいいなと思いますو( ˙꒳​˙و )

***

イベント準備のほうですが、先週入稿第三陣も完了しました…!!
これでとりあえず発注するものは終わったかな、、
そうこうしてるうちに第一陣のほうが無事届きまして…!!よかったぁぁ間に合った…!!😭✨いつもお世話になってる印刷屋さんにお願いしたんですが、あっという間に完成発送してくださったおかげで予想よりだいぶ早く受け取ることができました。。完璧な仕事ぶりに頭が下がる一方です…!!(゚つω`゚)゚。 イベントについては来月頭くらいにオフ情報更新などしてお知らせしたいと思ってます。それまではまだ終わってないことに集中してきちんと完了させますφ(ˋ ˊ; )メインタスクに取り組みつつ隙間にあれ入れて、次の隙間にこれ入れて、みたいな感じでなんとか全部を少しずつ進めながらここまで這ってきましたが、大きなものがいくつか落ち着いたので 今だーー!!!!とばかりに隙間からメインに引き上げて進めてます。ここ数ヶ月間色々同時に取り組んできて疲れてきたり気がそぞろになりがちなタイミングだと思いますが、まだまだやる事はどっさりあるので気を緩めるわけには行きません…中だるみ絶対阻止の意識で『ここから』更に頑張ります!💪🏻🔥

***

拍手ありがとうございます!(*ˊᵕˋ人)💕
頂いてるのを見るといつもうわーー!!(*゚∀゚*)って声が出てしまいます。バーチャル差し入れにも和ませて頂いてます…本当に嬉しいです!!今年は6月から既にだいぶ暑いみたいですが、皆さま水分と体調にはお気をつけて。元気に夏を乗り切れますように!🌞

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア